地中海のブルーと町並みの明るいオレンジが美しいソレント
前回お伝えしたポジターノを訪問したのは、クルーズ船がソレント港に寄港した日です。観光の起点となったソレント Sorrento の町は静かなリゾートでした。
ヴェスビオ火山が浮かび上がる朝、クルーズ船のシルバースピリットが静かにソレント港に入港します。
断崖絶壁のナポリ湾にあるソレント港。カプリ島への観光船乗り場はもの凄い行列となっていました。
ソレントからポジターノまではこんな風景が続きました。マイクロパスでソレントに戻ります。
バスを降りるとソレントの大きな道は直線的で整然としています。港へ向かう路地へ入ります。
路地に入ると色々なお店、どこも明るいオレンジ色が基調になっています。
ピノキオなど、木でできたおもちゃを売るお店は人気です。
別のお土産物屋さんで。広告のポスターも美しい。この町にあるコッレアーレ・ディ・テラノーヴァ博物館 Museo Correale di Terranova の広告です。詩人タッソーTasso の遺品を収蔵しています。
寛いでいるのは地元の方?
そろそろテンダーボートの乗り場に戻りましょう。青い海が見えています。
ソレント港を出航する際もヴェスビオ火山がよく見えました。さよなら、ソレント。最終目的地のチヴィタヴェッキアへ向かいます。
最後に動画もご覧ください。
0コメント